最近の記事
2016年09月03日

【本屋の在庫は?】ブックオフで見つからなかった本、検索できるか?

【本屋の在庫は?】ブックオフで見つからなかった本、検索できるか?
ブックオフで見つからなかった本を、新刊売っている本屋さんで探してみます。
9月2日に買いたい本が
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください
著者:山崎元,大橋弘祐




少しでも節約できればと、ブックオフに行って探したけど見つからず

普通の本屋さんに行ってきました。

新刊の売っている、少し大き目な本屋さん行ったけど
意外と見つからないものです

いろいろ店内見て回ったけど・・・

けど、こちらの本屋さんには「本の検索機」がありました

やっぱり、少し大き目の本屋さんにはこれ検索機大事

検索機で検索してみると、本の在庫ありそうです。
本の置いているフロアと、棚が表示されました

それを元に向ってみると

ありました、探していた本が

ちょっと想定外、普通の本屋さんでも
店内見て回っただけでは見つけられなかったって事

そこは、店内の「検索機」で解決できましたが

となると、ブックオフにも店内に「検索機」あったらなって

でも、ブックオフは中古本のお店だし

「検索機」置くの難しいのかも??

すぐに、パラパラって
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください
をめくってみましたが

会話形式になっている感じで
読みやすそう、軽めで読めそうな本みたい

少し前から気になっていた
「山崎元」さんの本読むの楽しみです。


posted by 本book at 04:16 | 兵庫 ☀ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブックオフ店舗で在庫は?】節約したいからブックオフで検索して

【ブックオフ店舗で在庫は?】節約したいからブックオフで検索してみました
昨日は本屋で買いたい本を探してみました。
まず、節約のため、ブックオフに行きました。

ブックオフであれば、多少安く買えるかなって事で
最近ブックオフで本買う事なかったけど
買いたい本あるといいけど・・・

実際に久しぶりに、ブックオフ行ってみて
本を探してみると、どこにあるのか?分かりません。

フロアを2周くらいいろいろ見て回ったけど
見つかりませんでした。

買いたい本、見つけたい本が・・・

カテゴリの棚見ていたつもりですが

ブックオフならではの
今店内にない本なのか?

見つけられないだけなのか?分かりませんが・・・

ブックオフには、本を探す「検索機」みたいの
普通の本屋さんみたいのおいてないですよね??

ブックオフでは、話題の本
人気の本は見つけやすい場所にあるみたいだけど

そうでない本は、本の種類のカテゴリの棚を見ることくらいかな??

うーん、せっかく節約のためブックオフ行ったけど
断念する事になりました・・・

とほほ・・・

ブックオフで本探すの、スキルが入りそうな感じ

昨日9月2日に探していた本が
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください
著者:山崎元、大橋弘祐


次は、普通の本屋さんで探してみる事にしてみました。
posted by 本book at 04:06 | 兵庫 ☀ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本のおすすめ
2013年本屋大賞ノミネート作(五十音順)
『海賊とよばれた男』百田尚樹(講談社)
海賊とよばれた男 上
海賊とよばれた男 下
きみはいい子 (一般書) 』中脇初枝(ポプラ社)
屍者の帝国 』伊藤計劃・円城塔(河出書房新社)
『晴天の迷いクジラ』窪美澄(新潮社)
世界から猫が消えたなら 』川村元気(マガジンハウス)
『ソロモンの偽証』宮部みゆき(新潮社)
『百年法』山田宗樹(角川書店)
ふくわらい 』西加奈子(朝日新聞出版)
『光圀伝』冲方丁(角川書店)
楽園のカンヴァス 』原田マハ(新潮社)
『64』横山秀夫(文藝春秋)
2012年本屋大賞
1位:『舟を編む 』三浦しをん(光文社)
2位:『ジェノサイド 』高野和明(角川書店)
3位:『ピエタ 』大島真寿美(ポプラ社)
4位:『くちびるに歌を 』中田永一(小学館)
5位:『人質の朗読会』小川洋子(中央公論新社)
6位:『ユリゴコロ』沼田まほかる(双葉社)
7位:『誰かが足りない』宮下奈都(双葉社)
8位:『ビブリア古書堂の事件手帖』三上延(アスキー・メディアワークス)
9位:『偉大なる、しゅららぼん』万城目学(集英社)
10位:『プリズム』百田尚樹(幻冬舎)