最近の記事
2015年06月26日

アメトーーク!で紹介 「教団X」

アメトーーク!で紹介 「教団X」

芸人さんがおススメする本ってことで

この「教団X」中村文則がすごい注文されているようです


アメトーーク!って番組がすごい人気で

この番組だけでも影響力ありそうだけど

その上
人気芸人さん

オードリー 若林
ピース 又吉

が絶賛している「教団X」が大注目になってるようです


posted by 本book at 04:52 | 兵庫 ☁ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月13日

ようこそ、わが家へ 嵐 相葉 月9 初主演

ようこそ、わが家へ 嵐 相葉 月9 初主演
月曜9時からのドラマ


直木賞作家が“身近に潜む恐怖"を描く文庫オリジナル長編。





2015年4月 連続ドラマ化決定!
全国フジテレビ系月曜夜9時~

ドラマの出演者
相葉雅紀、沢尻エリカ
有村架純、寺尾聰、南果歩
posted by 本book at 07:46 | 兵庫 ☁ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月04日

アメトーークで紹介 京大芸人式日本史

アメトーークで紹介された本

ロザン 菅さんが紹介してました
アメトーーク
勉強しまくった芸人



京大芸人式日本史
菅 広文 (著)


勉強しまくった芸人
結構おもしろかったです

勉強の仕方
考え方

かなり参考になりました

実際に、頭のいい人
いい学校に行った人の体験談などを
おもしろ、たのしく
教えてくれてる感じ


アメトーークの
違う一面が見れたかも??

京大少年

ロザン 宇治原
京都大学法学部

ロザン 菅
大阪府立大学経済学部
posted by 本book at 05:59 | 兵庫 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月04日

たしか TBSの朝 あさチャン!で紹介されてた本?

たしか TBSの朝 あさチャン!で紹介されてた本?

あさチャン! TBSテレビで
取り上げられてた??記憶してますが

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
ジェーン・スー



「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」
ジェーン・スー

これまで誰もが見て見ぬふりをしてきた女にまつわる諸問題(女子問題、カワイイ問題、ブスとババア問題、おばさん問題……etc.)から、恋愛、結婚、家族、老後までーー

今話題沸騰中の著者が笑いと毒を交えて、自らの経験や失敗を開陳する宝石箱のようなエッセイ。


本のおすすめ
posted by 本book at 09:42 | 兵庫 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月17日

第151回 直木賞の候補作 2014 本屋さんのダイアナ

第151回 直木賞の候補作 2014
本屋さんのダイアナ [単行本]
柚木 麻子 (著)

私の呪いを解けるのは、私だけ――。すべての女子を肯定する、現代の『赤毛のアン』。
「大穴(ダイアナ)」という名前、金色に染められたバサバサの髪。

自分の全てを否定していた孤独なダイアナに、本の世界と彩子だけが光を与えてくれた。
正反対の二人だけど、私たちは一瞬で親友になった。

そう、“腹心の友”に――。自分を受け入れた時、初めて自分を好きになれる! 試練を越えて大人になる二人の少女。最強のダブルヒロイン小説。



第151回 直木賞の候補作 2014
本屋さんのダイアナ [単行本]
柚木 麻子 (著)

本のおすすめ

第151回 直木賞の候補作 2014
私に似た人
貫井徳郎

男ともだち
千早茜

破門 (単行本)
黒川博行

ミッドナイト・バス
伊吹有喜

満願 米澤 穂信

第151回 直木賞の候補作 2014
本のおすすめ
posted by 本book at 06:32 | 兵庫 ☁ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月19日

「イニシエーション・ラブ」読んでみました

イニシエーション・ラブ (文春文庫) [文庫]
乾 くるみ (著)

くりぃむしちゅー 有田哲平さんが
紹介してた「イニシエーション・ラブ」読んでみました。



すごく内容に入り込み過ぎてしました。
登場人物に対して、怒りや
悲しみをここまで感じた本は
初めてかもしれません。

作者が「乾 くるみ」さんって事で
女性側の視点みたいのあるのかな??って思って
ずっと読んでましたが、ついさっき
「乾 くるみ」って検索してみて、ビックリです。

「乾 くるみ」さんって、男性なんですね。

そっか、男性が書いた作品「イニシエーション・ラブ」だったら
少し、この本の内容納得できる部分も多々ありました。

でも、男性が書こうが、女性が書こうが
登場人物の気持ちだったり、発した言葉が
すごく印象深いです。

自分なら、絶対しない、
絶対言わない。
大切にしたい。大切にして欲しい
って、すっかり本に入り込んでしまいました。


イニシエーション・ラブ (文春文庫) [文庫]
乾 くるみ (著)
本のおすすめ
posted by 本book at 18:23 | 兵庫 ☁ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月03日

Burn. 加藤 シゲアキ (著) NEWS

Burn.‐バーン‐ (単行本) [単行本]
加藤 シゲアキ (著) NEWS
ジャニーズ

内容紹介
心を失くした天才子役、魔法使いのようなホームレス、愛に満ちた気さくなドラッグクイーン。渋谷・宮下公園で巡り逢った3人は、やがて家族のように互いを慈しみ大切な存在になっていく。家族と愛を問う、感動物語!

内容(「BOOK」データベースより)
機械のようにさめきった天才子役・レイジが出会ったのは、魔法使いのようなホームレスと愛に満ちた気さくなドラッグクイーン。人生を謳歌する彼らに触れ、レイジは人間らしい心を取り戻し、いつしか家族のようにお互いを慈しむようになる。だが幸せな時は無慈悲で冷酷な力によって破られ、レイジはただひとつの居場所であった宮下公園から引き離されてしまう―家族、愛の意味を問う、熱情溢れる青春小説!





Burn.‐バーン‐ (単行本) [単行本]
加藤 シゲアキ (著) NEWS
ジャニーズ


本のおすすめ
posted by 本book at 07:02 | 兵庫 ☀ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年03月14日

イニシエーション・ラブ

人気バラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)内で、
お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が「最高傑作のミステリー」と絶賛
ミステリー小説 TOP10
乾くるみ イニシエーション・ラブ
最高傑作のミステリー

イニシエーション・ラブ (文春文庫) [文庫]
乾 くるみ (著)



イニシエーション・ラブ (文春文庫) [文庫]
乾 くるみ (著)

僕がマユに出会ったのは代打で出た合コンの席。
やがて僕らは恋に落ちて……。
「必ず2回読みたくなる」と評された驚愕のミステリー

2014年3月、日本テレビ『しゃべくり007』で絶賛された作品です。
内容(「BOOK」データベースより)
僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。

人気バラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)内で、
お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が「最高傑作のミステリー」と絶賛
ミステリー小説 TOP10
乾くるみ イニシエーション・ラブ
最高傑作のミステリー

イニシエーション・ラブ (文春文庫) [文庫]
乾 くるみ (著)

本のおすすめ
posted by 本book at 06:02 | 兵庫 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本のおすすめ
2013年本屋大賞ノミネート作(五十音順)
『海賊とよばれた男』百田尚樹(講談社)
海賊とよばれた男 上
海賊とよばれた男 下
きみはいい子 (一般書) 』中脇初枝(ポプラ社)
屍者の帝国 』伊藤計劃・円城塔(河出書房新社)
『晴天の迷いクジラ』窪美澄(新潮社)
世界から猫が消えたなら 』川村元気(マガジンハウス)
『ソロモンの偽証』宮部みゆき(新潮社)
『百年法』山田宗樹(角川書店)
ふくわらい 』西加奈子(朝日新聞出版)
『光圀伝』冲方丁(角川書店)
楽園のカンヴァス 』原田マハ(新潮社)
『64』横山秀夫(文藝春秋)
2012年本屋大賞
1位:『舟を編む 』三浦しをん(光文社)
2位:『ジェノサイド 』高野和明(角川書店)
3位:『ピエタ 』大島真寿美(ポプラ社)
4位:『くちびるに歌を 』中田永一(小学館)
5位:『人質の朗読会』小川洋子(中央公論新社)
6位:『ユリゴコロ』沼田まほかる(双葉社)
7位:『誰かが足りない』宮下奈都(双葉社)
8位:『ビブリア古書堂の事件手帖』三上延(アスキー・メディアワークス)
9位:『偉大なる、しゅららぼん』万城目学(集英社)
10位:『プリズム』百田尚樹(幻冬舎)